SSブログ

あけましておめでとうございます! [つれづれ…]

あけましておめでとうございます!

年末年始とお仕事に恵まれまして、今日はまったりしているはらぽんです!

新年一発目のお仕事はお正月三ヶ日、ホテルグランヴィア岡山さんでの演奏で、ユニット妖でやらせていただきました!

詳しくは相方がブログに書いてありますので、こちらとか、こちらなど見てみてくださいませ!


さて、年末に我が愛車、アクティ君の不具合で色々とありました。
演奏仕事については、自分の楽器くらい自分で運びましょう!がモットーのオイラなんで、
(お琴屋さんを頼む余裕がないとも言う[あせあせ(飛び散る汗)]
車の不調は即お仕事に影響が出てしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

年末の修理でほぼほぼ調子は良くなったんですが、実は一点だけ不安材料があったんです。

朝の寒い時間帯だと、セルの回りが少々気になっておりましたです。

年末にお仕事でけっこうな距離を走ったので、それでバッテリーも復活するかと思いきや、今朝の一発目の始動も元気なかったんで、バッテリーの寿命と判断しましたです。

近所のホームセンターでバッテリーを仕入れて自分で替えたんですが、正直アクティ君のバッテリーの位置は設計ミスな気がするのはオイラだけでしょうか?

ボンネットを開けるとウインドゥウオッシャー液のタンク
IMG_6329.jpeg
それを外すとバッテリーが見えますが、
IMG_6328.jpeg
それを固定する器具を外してやっとこさ取り出せます[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_6327.jpeg
ギリギリのスペースに入っているのでバッテリーを取り出すだけで一苦労[あせあせ(飛び散る汗)]
設置しても固定する器具をはめるのが手探り状態、、、。

バッテリー上がりでジャンピングスタートする時にも、ウオッシャー液のタンクを外さないと出来ない面倒臭さ[あせあせ(飛び散る汗)]

軽だから狭いスペースを有効に使わないとって考えなんだろうけど、普通乗用車ではこんな面倒くさいことは一切なかったです、、、。

ま、オイラのアクティ君は相当古い型なんで、おそらく現行モデル(現行モデルにアクティの箱バンじはないけど[あせあせ(飛び散る汗)])は改良されているとは思いますが、、、。

とにかく、バッテリーは新品になったので、今はセルも元気よく回ります!

これで遠出の仕事も安心ぢゃ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かえりました♪カルテット鬼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。