SSブログ

そろそろ遠くへ行きたい [バイク]

気がつけばもう2月も半分以上終わってしまいましたです[たらーっ(汗)]
前回の投稿からの変更点を二つほど、、、。

車体番号を調べると、オイラのビラーゴ君、見た目(ボロさ加減)とは裏腹に後期型みたいで、ビラーゴにありがちな電装系の不具合はもともと改良されているはず。

[exclamation]

フル充電して一週間でバッテリーが上がるという症状が見られ、テスターで測ってみるとやはりエンジン回してもバッテリーに充電されていないようなご様子[バッド(下向き矢印)]
配線を細かく調べるべきなんだろうけど、めんどくさいのでまたまた中華製のレギュレターをネットで安く入手[exclamation]
取り替えてみたところ、とりあえずそれ以降のバッテリー上がりは解消したんで、この問題は解決ということに[るんるん]

次は、このハンドル[exclamation]
16830437_1237951956288756_1251774104_n.jpg
見た目には、悪くないし、750ccクラスのバイクならこのタイプでも文句ないんだけど、250ccのバイクにはちょっと大げさかな?と思い
16837984_1237951932955425_253298586_n.jpg
このタイプに変更しましたです[るんるん]
多分、大して変わらないじゃん[exclamation]って思われてるでしょうが、オイラにとってはかなり大きい変更でございますです[exclamation×2]
16831407_1237951946288757_666934681_n.jpg
だいぶん自分好みの形になってきたし、電装系の不安もほぼなくなってきたんで、日常を離れてそれなりな距離を走ってみたいなと思っている今日この頃[るんるん]

でも足回り(特にタイヤ)には手を付けてないんで、まだ高速はちょっと怖いかな?[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけおめことよろ♪高速道路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。