そろそろ遠くへ行きたい [バイク]
気がつけばもう2月も半分以上終わってしまいましたです
前回の投稿からの変更点を二つほど、、、。
車体番号を調べると、オイラのビラーゴ君、見た目(ボロさ加減)とは裏腹に後期型みたいで、ビラーゴにありがちな電装系の不具合はもともと改良されているはず。
が
フル充電して一週間でバッテリーが上がるという症状が見られ、テスターで測ってみるとやはりエンジン回してもバッテリーに充電されていないようなご様子
配線を細かく調べるべきなんだろうけど、めんどくさいのでまたまた中華製のレギュレターをネットで安く入手
取り替えてみたところ、とりあえずそれ以降のバッテリー上がりは解消したんで、この問題は解決ということに
次は、このハンドル
見た目には、悪くないし、750ccクラスのバイクならこのタイプでも文句ないんだけど、250ccのバイクにはちょっと大げさかな?と思い
このタイプに変更しましたです
多分、大して変わらないじゃんって思われてるでしょうが、オイラにとってはかなり大きい変更でございますです
だいぶん自分好みの形になってきたし、電装系の不安もほぼなくなってきたんで、日常を離れてそれなりな距離を走ってみたいなと思っている今日この頃
でも足回り(特にタイヤ)には手を付けてないんで、まだ高速はちょっと怖いかな?
前回の投稿からの変更点を二つほど、、、。
車体番号を調べると、オイラのビラーゴ君、見た目(ボロさ加減)とは裏腹に後期型みたいで、ビラーゴにありがちな電装系の不具合はもともと改良されているはず。
が
フル充電して一週間でバッテリーが上がるという症状が見られ、テスターで測ってみるとやはりエンジン回してもバッテリーに充電されていないようなご様子
配線を細かく調べるべきなんだろうけど、めんどくさいのでまたまた中華製のレギュレターをネットで安く入手
取り替えてみたところ、とりあえずそれ以降のバッテリー上がりは解消したんで、この問題は解決ということに
次は、このハンドル
見た目には、悪くないし、750ccクラスのバイクならこのタイプでも文句ないんだけど、250ccのバイクにはちょっと大げさかな?と思い
このタイプに変更しましたです
多分、大して変わらないじゃんって思われてるでしょうが、オイラにとってはかなり大きい変更でございますです
だいぶん自分好みの形になってきたし、電装系の不安もほぼなくなってきたんで、日常を離れてそれなりな距離を走ってみたいなと思っている今日この頃
でも足回り(特にタイヤ)には手を付けてないんで、まだ高速はちょっと怖いかな?
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