SSブログ

たからもの [つれづれ…]

おはようございます!

久しぶりにコンビニの前で日付の変わり目を迎えたはらぽんです!

??
以前はよくやってたんですが、またやらかしました[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は美星の講座の日だったんですが、帰り道、コンビニによってちょっとした買い物して。車の中でYouTube見始めたら危険信号でございますです、、、。

最近のコンビニはWi-Fiが充実してしまっているのでついつい安心して見入ってしまい、気がついたらそこで寝落ち、んで昨日は目が覚めたら午前1時を回っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

最近の車中泊騒動の事もあり、なるべくエンジンは止めるようにしてたのが幸いし、寒さで目を覚ませましたが、エンジンかけて快適な車内にしてしまってたら多分目が覚めるのが朝方になってたかもです[げっそり]

さて、話は変わって、オイラのお箏の師匠は実は三人いらっしゃいます。今はお箏のレッスンらしいレッスンはどなたにも受けてませんが、、、。(ホントはこれ、ダメな事[あせあせ(飛び散る汗)]

手ほどきしてくださった先生はもうお亡くなりになってて、大学で4年間教えてくださった先生はもう一線を退かれています。

最後もう一人の先生は、比較的年齢も近く、今でもバリバリ活動されていますが、オイラが岡山に戻ってからは疎遠になってしまいました、、、。
オイラ年賀状とか季節のご挨拶とか全く出来ないゴミ人間(プペルにかけてみた♪)なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

なんで、こんな事書き始めたのかっていうと、昨日美星のレッスンで使った曲の中の一曲が、東京でその先生のレッスンを受け始めた最初の曲だったんです。

今、演奏の技術も、知識も全然中途半端なオイラがなんとか先生ヅラして活動できているのは、その先生に教えてもらったことがよりどころになっているところがすごく大きいです。
期間にすればほんの数年だったと思いますが、その数年の経験はオイラの宝物の一つになっていますです。

もちろん、手ほどきをしてくださった先生、そして大学4年間でNHKの育成会に合格するまでに育ててくださった先生との経験も大切な宝物です!

で、今先生としてお箏教えているオイラを振り返って、オイラがもらった宝物のようなもの、自分の生徒さんたちにもあげられているかな?って思った時、、、、。
、、、つくづくオイラゴミ人間やな[あせあせ(飛び散る汗)][爆弾]

ユニット妖の相方を見てると、生徒さんの事これでもかって言うくらい真剣に考えて楽譜書いて、指導しています。正直、相方の生徒さんが羨ましく思える事もあります。

そして相方の師匠もこれまた凄い!伴奏者として一緒にレッスン受ける事が結構あるんですが、圧倒的な技術とパフォーマンス、そして的確な指導、、、。とにかく凄いの一言です。

関係ないけど、相方の師匠とはバイクツーリングも何度かさせてもらいましたが、これも凄い!
、、、ついて行くのがやっとでした[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

相方や相方の師匠を見てると、先生ってこうじゃなきゃダメなんだなって、いつも思わされますです、、、・

はぁ、、、オイラも頑張ろうっと♪


オイラのようなゴミ人間じゃなくて「きれいなハートがある」ゴミ人間プペルの登場する「映画えんとつまちのプペル」応援してます!(オイラの動画もね♪)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。