SSブログ

機械の直しかた [つれづれ…]

おはようございます!

昨夜、自分の部屋でウトウトしていたら相方からのメッセージに気づきましたです。
22時少し前のこと、送信はその一時間ほど前だったですが、その内容は、

YouTubeに猿が出て来て見れない

と言うもの

????

そんな面白い事が起こっているのかと、オイラがYouTubeを開いてみたところ、いつも通りのYouTubeで、少し悔しい思いをしているはらぽんです!


ごめんなさい、一体何を言っているかわからないと思いますが、昨日の夜全国一斉にYouTubeの不具合があったみたいで、その時間帯にYouTubeを開いた人にはこの画面
IMG_6268.JPG
が表示されたようです。、、、サルじゃなくてイヌの人もいたらしい、、、。

約40分間の出来事だったそうで、オイラは寝てしまっていた、、、。悔しい!!

で、思い起こせばオイラが小学生だった頃、テレビではよくこう言った現象が起こっていたものです。
画像はいろんな種類がありましたが、静止画像で「しばらくお待ちください」と言う文面が数分間流され続けると言うもの。

最近はそんなトラブルはほとんどないような気がするんで、今の若い人たちは知らない人も多いかも?

って考えると、今の機械って壊れなくなったんだなってしみじみと思うんです。

テレビ局側の機械トラブルもそうですけど、今は家の中の家電にしても壊れにくくなってるように思います、で、壊れる時は一瞬でプッツンです。

昔の家電ってだんだん具合悪くなっていって、それを直す修理項目の中に「叩く」もありました!この部分をこの角度でこのくらいの強さで叩くと直る可能性がある!みたいな[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](本当はないけど[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

パソコンでさえ、大昔のやつはその修理法の考え方に近い方法で直る場合があったように思います。

この間のオイラの愛車のウインカーもそれで直りましたし♪[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今の家電は壊れるギリギリまでちゃんと仕事して、前触れもなくいきなりプッツンって壊れて、それを叩いて直そうとしようものなら致命傷を与えてしまう。、、、素人には全く手が出ません[あせあせ(飛び散る汗)]

昔は家電もなんとなく人間臭かったよなぁ、、、。
って言うか今は人間も最新家電のようになってしまっているような気がしないでもない。
どっちの時代が良かったのか、この記事で本当は何が言いたいのか、オイラの本音を言う事はここでは避けますが、
、、、世知辛い世の中になってしまったもんです[あせあせ(飛び散る汗)]






うわぁ、書いてる内容がもろジジィじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先生の選び方参考動画の予告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。