SSブログ

瀕死のアクティ君 [つれづれ…]

おはようございます!

普段はお酒はほとんど飲まないんですが、昨日、自分の部屋で一人で少々深酒してしまい、二日酔い気味だったけど、朝風呂入ったらすっかり回復したはらぽんです!

テンガロン.jpg
お酒の種類は基本なんでも大丈夫ですが、一応好みがありまして、バーボンが好きです。
で、本当は七面鳥がいいんですが、値段の関係で、うちの近所で最安で手に入るこれをよく買います♪

今は外で飲む機会はまずないし、もしあったにしてもオイラの仕事柄、楽器とワンセットなので、基本車移動だから飲みの席でもノンアルコールがほとんどです。
お酒、嫌いじゃないですが、飲まなければならない衝動も特にないんで、もし何かの席でご一緒した時、オイラがお酒飲んでなくても気にしないでください♪


さて、オイラの仕事で重要なアクティ君の件、昨日のブログアップ後大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]
D797B682-D7D9-4A48-9ECA-849E5E8DD552.jpeg

いとこの車屋さんに行こうとエンジンをかけようとするんじゃが、セルは回れどエンジンのかかる気配なし[あせあせ(飛び散る汗)]
そのうち、バッテリーも弱ってたらしく、セルさえ回らない状態に、、、。
バッテリーチャージャーを引っ張り出し、セルモードで始動しようとするもかかる気配なし[あせあせ(飛び散る汗)]

いとこ(車屋さんね♪)に電話して相談すると、忙しいらしく、保険のロードサービス使ってなんとか来れないか?と言われる[げっそり]

こりゃ、大ごとになった!

とりあえず今日の予定をキャンセルして、ロードサービス頼まずになんとかならないものかと、再度トライ!

やっとエンジンかかってくれた![わーい(嬉しい顔)]

乗った感じは明らかにピストン一個死んでる感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
変な音はするし、アイドリングは不安定、パワーは弱々しい、、、。ピストン一個死んでるって事はこのクルマ、今440cc状態って事?[げっそり]

いつ止まるかわからない恐怖と戦いながらなんとかいとこのクルマ屋さんに到着、、、。

さっと車を一通り見て一言
「まだ乗るよね?」

もちろん!余裕があればすぐにでも新しいの買うけど、そんな余裕はないし、車なかったら仕事にならんからアクティ君を直してもらうしかない!修理を依頼しましたです!

「タイミングベルト替えてないよね、長距離乗るんだから綺麗に直そう!」

ええ、ええ♪おっしゃっている事は理解できるし、すごくありがたい♪

でも素人のオイラにでも多少知識はありますです。タイミングベルト交換の修理が数万円仕事だって事[げっそり]

でもぐずぐず言っても始まらないでございますです。大切な必要経費ですから、、、。

元気になって帰ってくるアクティ君を楽しみに待ちます!!


P.S.
昨日急遽休講にしてしまった公民館講座の方々、大変失礼しました[あせあせ(飛び散る汗)]
来年になると思いますが、この埋め合わせは必ずさせていただきますです![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。