SSブログ

sskかフィアットか? [つれづれ…]

おはようございます!

今、アクティ君の代車、ミラ君に乗っているんですが、その走りの良さに驚いているはらぽんです!

いや、でも浮気はありえないです!
楽器積むのなら箱バンが必須ですから!

17弦(でっかい楽器ね♪)をストレスなく積むにはハイエースが一番で、いつかはって思ってましたが、アクティ君で税金などの維持費の安さを思い知った今では、今後車を乗り換えるにしても軽の箱バンになってしまうような気がしますです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


さて、昨日、相方渡辺から意味不明なメッセージが画像付きで送られてきましたです!

ルパンが変!
歌も変!

??

んでこの画像が送られてきた
2020-12-20 8.32のイメージ.jpg

なるほど、一番最初のテレビシリーズのしかも第一話のレースのやつですな♪
ネットの動画配信でも見たんだろう、、、。

泥棒アニメの第一話がレースっていうのも確かにおかしいし、ファーストルパンの主題歌はチャーリーコーセーの「ルパン」を連呼するやつだし[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

シリーズ2になったら今っぽくなった
、、、と言って送られてきたのがコレ
2020-12-20 8.33のイメージ.jpg
シリーズ2の始めの方の主題歌のワンシーンですな♪
音楽もここから大野雄二さんになっております!

オイラ専門家じゃないけど、ルパン大好きなんで、その事について書き始めると丸一日潰しそうなんで、今、車を修理中って事で、簡単にルパンの車についての事書きたいと思います♪

ルパンさんはこれまでたくさんの種類の車乗ってきていますが、代表的なのはベンツsskとFIAT500でしょう。オイラが小学生の頃は本気でベンツsskはとてもじゃないけど替える車じゃないからあんな感じの車欲しいって思ってましたです!


カリオストロの城あたりからFIAT500率が高くなった気がします、あれはあれでカッコ良いとは思うんですが、今は慣れましたが、最初は違和感あったです。


カリオストロの城、大好きです! 音無しで見てもほぼセリフが言えるくらい覚えてます。

でも、ルパンは正義の味方ではなくて泥棒、車はベンツ、そして100円ライターなんて本当は使って欲しくないって気持ちも少しはあるんです、、、。

でもファーストルパンのシリアスたまにおちゃらけ、よりはセカンドルパン以降のおちゃらけたまにシリアスの方が好きだったりしますです!

結局どれやねん!

、、、ルパンが好きなんです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。